FC2ブログ

イグ姉さんのシッポ  その後

シッポが短くなってしまったイグ姉さん。
その後の様子をお知らせしないまま、アッと言う間に時間が経ってしまいました。(汗)

切り取られたシッポは皮膚病が再発することも無く、順調に回復中。
イグ姉さんは相変わらず元気いっぱい過ごしております。


毎日の加湿効果で、身体の所々が綺麗なグリーンになってきました。
やっぱ湿度って大事なのね・・・・



肝心のシッポの先はこんな感じ。
少しづつお肉が盛り上がって来ましたよ~
これがどんどんシッポらしくなってくれるといいな♪
IMG_20200622_130839.jpg


順調な回復ぶりを見せるイグ姉さんですが、ひとつ困った事が・・・・
それは母との関係。

午後から温室で蒸気を浴びて頂く日々を送っているのですが、
大人しかったのは最初だけで、やはり温室に入るのは嫌らしい。
なので母を見ると今まで以上に鬼のような顔で威嚇するようになってしまいました。(とほほ)
IMG_20200622_130808.jpg

こんな顔で飛び掛かって来るのよ。

ま、それでも母はイグ姉さんの扱いに世界一慣れておりますので、
難なくかわして捕獲し温室に直行なんですけどね。
それでもどんどん嫌われて行くのが・・・・ちょい悲しい。(涙)

写真も撮りにくくなってしまった。

でも健康の為には仕方ないので、今後も威嚇されつつ、嫌われつつ、
温室にお連れしようと思っております。






イグ姉ちゃんってばめっちゃ怖いわ~!!

異種・多種飼いランキング

いつも遊びに来てくれてありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村 スポンサードリンク

COMMENT 16

もん母  2020, 06. 27 [Sat] 17:35

うわ〜〜〜〜ホントだ〜〜〜〜(O_O)
イグ姉さん、グリーンイグアナになってるーーーー!←コラッ元々グリーンイグアナやっ💢

スゴイねぇ〜やっぱ湿気って大事なんだねぇぇぇぇ
店舗のビバリウムが湿潤なのが頷ける(=゚ω゚)ノウンウン
でもお世話すればするほど嫌われるのって辛い・・・(´Д` )
兄やん、いいとこ取りばっかしとらんと、こういう時にお世話しんしゃい!( ̄Д ̄)ノ
オカンに任せきりじゃイカンぞい☆

Edit | Reply | 

ぴいひょろ  2020, 06. 27 [Sat] 19:06

とろさうるすさん、こんにちは!
イグ姉さんグリーンに輝いておる^^
オシャレしてるみたいよ。
だからグリーンイグアナって言うのですね。
みどりじゃないのになんでグリーンイグアナって名前なんだろ??
と思ってましたよ。
もしや野生のはもっと緑色してるのかなぁ?
尻尾も出て来てるみたいでよかったね。
1センチでも長くなるといいですね。
これは威嚇の顔なんですか。
イグ姉さん、母を攻撃しちゃダメですよー^^

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2020, 06. 27 [Sat] 21:40

もん母さま

こんにちは。
でしょ~!!大きくなったら黒っぽいグレーになる子だと思ってましたが、
実はちゃんとグリーンイグアナだったのよ!
保湿って大事ですね。
イグ姉さん見てると、母も化粧水をシュッとスプレーしまくったら、
キレイになるかも~??と思ってしまいます。(笑)

兄やん、いいとこ取りばっかですわ(怒)
たまには嫌われるほどお世話してみろって感じ!!!!
それどころか身体を気遣ってあれこれ言う母に対して
「うるさい!」「余計なお世話じゃ」ってな顔で威嚇してくる兄やんは、
これまたイグ姉さんとソックリでございます。

まったく・・・どいつもこいつも!!(プンプン)

とろさうるす">

とろさうるす  2020, 06. 27 [Sat] 21:47

ぴいひょろ様

こんにちは!
イグ姉、日々の保湿により(笑)少しだけ本来の色に近づいております。
姉さんは大きくなったらグレーっぽくなる品種だと、勝手に思い込んでました。
やっぱり湿度って大事なんですね~改めて反省です。
野生のグリーンイグアナは大きくなってもキレイな色の子が多いですよ。
イグ姉さんももっとキレイな色になるよう、シッポが伸びるよう、
嫌われながらもお世話しようと思います。(笑)

威嚇の顔ですよ~
憎たらしい顔してるでしょ~(笑)
実際はもっと大きく口を開けて襲ってきます。
そのうち動画を撮ってやろうと思います。

お気楽とまと  2020, 06. 30 [Tue] 01:13

こんにちは。
あららら、あららら。 こんな鮮やかな色だったのね。
湿気はお肌に大切なのね。 とろさうるすさんが威嚇されちゃうなんてお気の毒です。
母の愛を分かってあげて欲しいですね~。
この爪とこのお顔で追いかけられたら、確かに写真撮るの難しいですよね。
牙が無いだけいいかな? うちの仔は牙もありますから~。

Edit | Reply | 

ペルママ軍曹  2020, 06. 30 [Tue] 01:15

ほんまや!
グリーンになっとるーー!

それはさておき
母の思いが伝わらない・・せつなし。
兄ちゃんでもダメなんだろうか?

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 01 [Wed] 16:50

お気楽とまと様

こんにちは。
湿気はお肌に大切ですね~♪
イグ姉さん見てるとそう実感します。
なので母も真似っこして頻繁にローションをシュッシュと振りかけております。(笑)
イグ姉さんみたいにキレイになるといいなぁ

イグ姉さんの威嚇には慣れてますが、今まで以上のパワーにちょっと悲しくなっております。
仕方ないんですけど・・・

イグ姉さんは牙はありませんが、ノコギリのような細かいギザギザの歯をお持ちです。
これに噛まれるとメッチャ出血いたしますよ。(経験ありっす)
おまけに菌をいっぱい持ってるので、化膿すること間違いなし(笑)
なかなか怖いんですよ~

とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 01 [Wed] 16:57

ぺルママ軍曹さま

こんにちは。
ねぇ♡キレイな色になってるでしょ~
加湿がこんなにも大事だって分って、今更ではありますが良かったです。
母も保湿を頑張っちゃお♪

やっぱりね・・毎日嫌なことをされているって思ってるんでしょうね。
毎日だから記憶に残ってるのかな??
時々、温室に入れる人には威嚇しないもん。
兄ちゃん最近はお昼も家に来ない事が多いので、嫌な役目を押し付けられん!!
たまに会ってイチャイチャだけしてさ~
イイとこ取りですわよ・・・・

gcmm papa  2020, 07. 02 [Thu] 07:49

「イグ姉さんがグリーンイグアナになってるwww」
と書こうと思ってコメ欄みたら先を越されてました( ̄▽ ̄)
ややチョコミントがかったグリーンではありますが♪

加湿器の有り難みは発汗デブの私も天命を知る年齢となって始めて知りました。
特に冬の寝室。
それまでは「加湿器など要らぬ、俺で十分だ!」と豪語してたのに、今じゃ私の体まで苔が生えて緑になりそうな勢いの加湿度でございます。

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 03 [Fri] 08:11

gcmm papa 様

おはようございます。
イグ姉さんキレイになってきたでしょ~
加湿ってホントに大事なんだって実感しました。
きっとこれからどんどん若返りますよ!!(笑)

パパさん宅の寝室も加湿バッチリですか!
それは素晴らしい!!!
感染症予防の喉や鼻の為だけでなく、きっとお肌もウルウルでプリプリになっておられる事でしょう~
ワタクシもパパさんやイグ姉さんに負けぬよう、顔面に(笑)加湿しようと思います。

-  2020, 07. 07 [Tue] 08:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2020, 07. 07 [Tue] 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

るぽやん  2020, 07. 09 [Thu] 00:37

大丈夫でしょうか?

九州は大変な水害に見舞われてしまってますが、
皆さまご無事でしょうか?
イグ姉様もしっぽの治療中なのでとても心配です。
どうかお気をつけて。
また元気な投稿お待ちしています。

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 09 [Thu] 16:15

鍵コメ ぴ様

こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
市内はあちこち被害が出てますが、我が家は大丈夫です。
今は早く雨雲が去ってくれる事を願うばかりです。

線状降水帯はいつどこに居座るか分かりません!!
お互い気を付けましょうね~!!

とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 09 [Thu] 16:20

鍵コメ も様

ご心配頂きありがとうございます。
全国ニュースで映像が流れまくってるようで、友人・知人からの連絡でスマホが賑わってます。
ホントに有り難いl事でございます。
我が家はおかげさまで被害は無く?(多分・・・)無事に過ごしております。
今は線状降水帯がこれ以上湧き出ない事を願うばかりです。

全国各地で被害が出てるので、そちらも気をつけてくださいね~

とろさうるす">

とろさうるす  2020, 07. 09 [Thu] 16:32

るぽやん様

こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
九州地方の雨はまだしばらく続きそうですが、我が家は被害なく過ごせております。
ただ雨続きで、しばらく日光浴が出来てないイグ姉さんは不機嫌・・・(苦笑)
早く窓辺でマッタリ日光浴をさせてあげたいです。

線状降水帯は国内のどこに発生するかホントに分からない状態です。
るぽやんさんも、どうかお気をつけくださいね!