fc2ブログ

サクランボの樹の下で。

早いものでボルト君が虹の橋を渡って2カ月が経ちました。

先日、四十九日を迎えパパさんとお骨を埋葬しました。
場所はボルトくんが大好きだったサクランボの樹の下。(相変わらず雑草だらけですが・・・)
DSC07262.jpg

その場所にピンクの紫陽花を植えました。




お骨は紙製の骨壺に入れて頂いていたので、そのまま埋葬することができました。
DSC07251.jpg

陶器の骨壺だとそのまま埋められないんだとか・・・・



サクランボの葉っぱを食べるのが大好きだったボルト君。
DSC01039.jpg



毎年届く範囲は全て食べつくしておりましたね。(笑)
DSC01036.jpg

今年は葉っぱが青々と茂ってるのが少し寂しいけど・・・・
でもきっとボルト君は大好きなサクランボの樹の下で、喜んでいることでしょう。

家族からもボルト君からも、お互いにいつでも見られる場所だから寂しくないよ♪
毎朝窓を開けて一番に「おはよう!」と挨拶するのが日課になった母なのです。





アタシも「おはよう♪」って言うわよ。

異種・多種飼いランキング

いつも遊びに来てくれてありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

COMMENT 10

もん母  2018, 06. 01 [Fri] 17:52

桜の下にボルト君か( ^ω^ )
いいね〜♫

引っ越す前の実家は家の周りがぐるっと畑や庭だったので、飼ってた生き物はみな死ぬとそのどこかに埋葬されてたなぁ
土(地球)に還るのが一番自然な気がする^^
今年はイグ姉さんが葉っぱを食べるかもよ♫

Edit | Reply | 

ぴいひょろ  2018, 06. 01 [Fri] 21:25

とろさうるすさん、こんばんわ!
ボルト君、桜の葉っぱ食べてたよね^^
毎年桜の葉っぱや、アジサイの花を見ると
ボルト君の元気でニコニコした顔を思いだせますね。
ぴいひょろの心の中にもボルト君がいます^^
我が家もピリカちゃんを埋めた横にアジサイを植えてます。
お花を見るとピリカちゃんが「来たよ。」と言ってるみたいなんです。
アジサイに話しかけてるところをお隣さんに見られてしまいました^^;;;
引いてるかな!? 

Edit | Reply | 

くーまま  2018, 06. 02 [Sat] 11:25

もう?まだ?二ヶ月。
ボルトくんの写真見たら私の方が泣けてきました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さくらんぼの葉っぱ食べてたのー?!
桜餅の味がしたのかな。(*´꒳`*)
紫陽花もいいですね。
お花に囲まれて、みんなから見えるところでボルトくんも寂しくないね。

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2018, 06. 02 [Sat] 21:52

もん母さま。

こんばんは。
そうでしょ♪ボルト君にピッタリの場所だと全員一致できまりました。(笑)

確かに昔は山とか空地とかに埋葬してましたよね。
火葬してくれる場所も無かったですもんね。
ボルト君もいつか土に還って植物の栄養となり自然に溶け込んでいくことでしょう。

イグ姉さん、実はボルト君と同じく桜の葉っぱは大好きなんです。(ふふふ)
なので時々お皿に乗っけて差し上げます。
でもサボテンはどうだろう??
オレシカさんを舐めさせてみたいものです。(笑)

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 06. 02 [Sat] 22:10

ぴいひょろ様。

こんばんは。
ボルト君、桜の葉っぱ大好きでしたからね♪
きっと今頃大喜びでもりもり食べていることと思います。
仰る通り、これから桜や紫陽花を見て思い出すんでしょうね。(うふふふ)

ピリカちゃんの横にも紫陽花なんだ♪
お隣さんは紫陽花に話しかけるぴいひょろさんにきっと驚いたね(笑)
でも私も同じだよ~
同じく怪しい人になってるかもです。

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 06. 02 [Sat] 22:17

くーまま様。

こんばんは。
> もう?まだ?二ヶ月。
↑ホント早いのかまだなのかよく分からない状態です。

サクランボの葉っぱ、大好きだったんですよ~
桜餅の味がしたのかな?(笑)
いつも届く範囲は食べつくしておりました。
今頃きっと大喜びでモリモリ食べていると思います♪


ペルママ軍曹  2018, 06. 02 [Sat] 23:07

あっという間のような、まだ日が経ってないような。
どんなことがあっても変わらず日は昇り沈んで
日々が過ぎていくんだよね。。しんみり。。
と言いつつ、恐らくめっちゃ葉っぱを
もしゃりまくっていると思われ(´∀`*)ウフフッ
もうどんだけ食べてもお腹壊す心配ないから
好きなだけお食べーーー(*^ω^*)

もうね、ずる賢さばかりに
磨きがかかってる気がするよー(-_-;)
お利口さは他で発揮してもらいたいものだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2018, 06. 05 [Tue] 06:49

ペルマ軍曹さま。

おはようございます。
ホントにアッと言う間の2ヵ月だったです・・・
でもまだ2ヵ月なんだって気もするから不思議なんですけどね。
ボルト君は今頃葉っぱ食べまくってると思いますよん♪
届く範囲も無限大だろうし(笑)

ペルマさんずる賢いトコなんて無さそうなんだけど、
賢くないとズルくもなれないからね~
でも何しても可愛いからOKよん♪(笑)

クリちゃんです  2018, 06. 06 [Wed] 02:35

こんにちは

もうそんなに経つんだね。
今でもボルトがいる気がするよ。
この記事を読んで、そうだったって気がついたくらいだよ。
また逢えるよ。
きっとまた逢えるよ。

Edit | Reply | 

とろさうるす  2018, 06. 06 [Wed] 15:47

クリちゃんへ。

こんにちは。
そうなのよ~時がたつのは早いものね・・・
でもね、頭の黒いワンコはホントはいつも家に居るのよ(笑)
桜の葉っぱをモシャモシャ食べてる姿が、ワタクシには見えるのよん♪(ほ~ほっほっ)

   byイグ姉

Edit | Reply |