FC2ブログ

やっぱり全員集合です。

手の手術から3日目。
痛みも随分引いて楽になりました♪
でも手を反らせた形でギプス固定してあるので、相変わらずマウスが上手く持てずキーボードも左手打ちでございます。
なかなk思うように動かせず、なんとももどかしい状態。
早くスッキリ治る日が来るのが待ち遠しい母です。


さてさて今日も書きためていた記事でブログ更新です。



とある日のお昼前。
母が買い物から帰って来ると、「待ってました!」とばかりにワラワラと4匹が集合して参りました。
まだ12時になってないんですけどね・・・・(汗)
DSC06401.jpg



「早くご飯下さい♡」
誰よりも熱い視線を向けるボルト君。
DSC06403.jpg




ご飯を貰うまで母から決して目をそらしませんよ~(笑)
DSC06404.jpg



ボルト君の暑苦しい視線と、ナ~ナ~鳴くモカさん。
そしてガサガサとドアを引っ掻くイグ姉さんに負けて、12時まであと15分もあるのに根負けしてご飯を配るヘタレな母。
ドアを開けた瞬間に皆さま群がってくるので、キッチンの前にお皿を並べてしまいます。(とほほ)
DSC06425.jpg

お皿を配ってカメラを構えた時にはボルト君のお皿は既に空っぽ。(笑)
相変わらず食べるのが早いです。

あ~毎度毎度忙しいわ。(汗)

あっと言う間に食べ終わった4匹は、その後母の方を振り返る事もなく、それぞれお昼寝をしに散ってしまいました。
ホント分かりやすいわ~
ついつい苦笑してしまう母」なのでした。



そう言えば・・・・4匹がご飯を食べてる写真。
キッチンの入口が変わってるのが分かりますか??(ふふふ)
以前は少し高めの衝立だったんですよ。↓
DSC06323.jpg

これが微妙な高さでね~
152cmしかない母は頻繁に足を引っかけていたんですよ。(足が短いっちゅう事ですな)

そしてついに年末。
両手に大きな買い物袋を提げたまま思いっきり引っかかって転んでしまい、膝をしたたか打ってしまいました。
もう年ですねん・・・足が上がらんのですわ。(涙)

で、自分でドアを作ってやりました。(木で枠を作って白いべニアを貼ったの)
手が痛いのにDIYするおバカな母。
そしてそれが今現在のギプス姿に繋がったのでございます。

でもこれで転ぶリスクは無くなったもんね♪
なるべく安全に過ごせるようにしなくちゃ・・・
妙に自分の身体を労わるようになった、そんなお年頃の母なのです。(ふふふ)



要するに老化ってことね。(笑)

異種・多種飼いランキング

いつも遊びに来てくれてありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

COMMENT 10

おくちうむ  2018, 01. 19 [Fri] 08:00

いつ見ても、ボルト君の目力に惚れ惚れしますわ~
ジッと見つめるだけでタービンを回し、発電できそうな気がします(*‘∀‘)
あ、でもご飯前限定かな?(笑)

Edit | Reply | 

ももいろアイスバーグ  2018, 01. 19 [Fri] 13:44

こんにちは。

えーー、手の手術したんですか?それは腱鞘炎のせいで??
痛みが酷かったんですね。それは大変でした。手が使えないのは不便だよね。
何をするにも手を使うからね。ムリしないようにしてくださいね。(*^^*)
といってもご飯まちのみなさんがいるからね(笑)
DIYもいろいろやってますね。上手です。わたしは年末からぐうたらです(笑)

Edit | Reply | 

gcmm papa  2018, 01. 19 [Fri] 14:21

はじめまして。

4匹勢揃いでご飯待ちする可愛さは尋常じゃないですね♫
いつもブログを楽しく読ませて頂いています。

その後、腕の具合はいかがでしょうか?
もん母さんのブログにとろさうるすさんのコメントがないと寂しい限り・・・
一日も早くご回復されて、コメント復活を心待ちにしております( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

ペルママ軍曹  2018, 01. 19 [Fri] 20:15

ボルトくん、瞬殺やなー(笑)
あるある話・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

手の方は回復傾向にあるようで
良かった良かった。。(*´∀`*)ホッ-3

母さん152cm??めっちゃ可愛い・・💛
あたし10cm以上デカいけど
ウチもキッチンの出入り口に立ててる
高さ40cmの網に、しょっちゅう足を引っかけてるよ。。(^▽^;)
ホント足が上がらんのよね・・( ̄∇ ̄;)

Edit | Reply | 

チャールズ・マンソン  2018, 01. 20 [Sat] 06:46

手は大丈夫ですか?
ご飯を食べるときの勢いは凄いですよね(^^)
それだけ食べるということは大切ということなんでしょうね。
自分達人間も見習わなければいけませんね。

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2018, 01. 20 [Sat] 10:43

おくちうむ様。

こんにちは。
仰る通りボルト君のタービンはご飯前限定でございます。
でもご飯やオヤツの1時間以上前から母をロックオンして来ますので、
1日4時間ほど発電できそうですよ。(笑)

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 01. 20 [Sat] 10:49

ももいろアイスバーグさま。

こんにちは。
手は腱鞘炎と言うより、神経が通るトンネル状の筋の手術になります。(手根管症候群ってヤツです)
でも右手が使えないのはホントに不便ですわ・・・
早く治らないかな~とギプスが外れる日を指折り数えております。
DIYは症状を悪化させちゃった原因の一つだと思いますが、あちこちしたいことが多くて(笑)
早く治してまた頑張ろうと思ってます。(ふふふ)

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 01. 20 [Sat] 11:02

gcmm papaさま。

こんにちは。
こちらこそいつももん母さんのコメント欄での楽しいやり取りや、ブログを楽しませて頂いております。
なので実は初めましてって気がしないんですよ~(笑)
最近は素晴らしく美味しそうなカニの丼の記事に(しかも2回も!!)、何度もヨダレを流させて頂きました。
お腹がカニを欲しがって困りました。

手の心配をして頂いてありがとうございます。
おかげさまでどんどん回復しております。
ギプスがキーボードを叩くのをジャマしておりますが、少しずつコメントを残せればと思っております。

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 01. 20 [Sat] 11:11

ペルママ軍曹さま。

こんにちは。
ホント瞬殺ですよ。
どれだけ早くカメラを構えても、絶対にお皿は空っぽですもん。(笑)
カメラを片手にお皿を置くしかなさそうです。

ご心配頂きありがとうございます。
先生もビックリの回復ぶりなので、早くギプスが外れてくれるかも?も期待してます(予定は2週間ね)
手を反らす形での固定なので不便で仕方ないっす。
あと少し頑張ります!!

ママさん背が高いのね~♡羨ましいわ。
ロングのガウチョが床についたり、Gパンをいっぱい切られたりしないでイイのね(笑)
チビでイイ事は1個もないっす。(涙)

もう足はあがらん・・・・(ママさんはまだ若いけん大丈夫なはず!!)
何もない所でも躓いたりするし・・・
老化って怖いわ。(涙)

とろさうるす">

とろさうるす  2018, 01. 20 [Sat] 11:14

チャールズマンソンさま。

こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまでドンドン回復しておりますよ~
完治までもう少し頑張ります!!

ご飯食べる時の勢いはホント素晴らしいですよね。
我が家は人間も勢いがあるので、ペットちゃんたちといい勝負です。(笑)
チャールズマンソンさん、ご飯いっぱい食べてね!