FC2ブログ

初詣。

お正月2日。
毎年恒例になっている初詣に行って参りました。
行先は佐賀県「祐徳稲荷神社」。
日本三大稲荷のひとつに数えられるお稲荷さんでございます。

車を走らせること1時間と少し。
10時頃には到着したにもかかわらず、境内は多くの参拝客で賑わっております。
DSC_0036_20180103142256ade.jpg

やっぱお天気だと参拝客も多いよね。




晴天でございます~♪
DSC_0038_201801031420195eb.jpg

商売繁盛と家内安全、そして息子が無事にニュージーランドワーホリを終えられるよう、
しっかりお願いさせて頂きました。(お願いばっかやんけ~)



参道で出会ったお正月らしい可愛いワンコさんたち。
お願いして撮らせていただきました。
DSC_0045.jpg


さてせて・・・無事に初詣を終えたあとは、これまた恒例の牡蠣焼を食しに行ってみましょ~♪
祐徳稲荷から15分ほどで太良の牡蠣焼ロードに到着します。
初詣とセットで行くのにちょうどいい場所なんですよ。(んふ♡)



お昼前と言うこともあって、並ぶことなくすんなり窓側の席に通されました。
海苔の養殖用の竹が並ぶ有明海の景色を眺めながら、美味しい牡蠣を頂きましょう。
DSC_0048.jpg



さぁ焼くぞ!!
網の上に牡蠣以外の食材が多いのは娘用。
病院勤務の娘は生牡蠣を食べたらダメだと言われているらしい。(お店で完全に加熱されてればOK)
DSC_0049.jpg

ちゃんと病院の方針に従って、焼き牡蠣や他の貝類はいっさい食べない娘。
我が子ながらお利口さんだわ~(アタシならしっかり焼いてこっそり食べるかも)



焼き牡蠣がダメなら、せめてカキフライでもお食べ。(笑)
DSC_0051.jpg



我慢する娘の横でプリプリの牡蠣を頬張る両親。(ふふふ)
DSC_0052.jpg

遠慮なく美味しい牡蠣を堪能させて頂きました。


今年も無事に恒例の初詣&牡蠣焼を楽しめて良かった♪
これでたま1年、元気に頑張れそうです。



アンタたちばっかりイイわね~

人気ブログランキング

いつも遊びに来てくれてありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村 スポンサードリンク

COMMENT 0