チョッピリ遅いパパさんの休日 その3

能登旅行記。
もう1日お付き合い下さいませ。


塩屋さんで時間を食ってしまったので、急ぎ千枚田に向かいます。
観光客がいっぱいですね~
DSC_1893.jpg


田植えが終わった頃かな?と期待していましたが、残念ながらまだ田植え前でした。
ココが青々としていたら、それは素晴らしい景色だったでしょうね~
DSC_1896.jpg

いつかまた機会があれば来てみたい場所ですね。






時間に余裕がないので、輪島は素通りし西海と言う場所を目指します。
向かったのはまたまた廻る寿司。(笑)
こちらのお店は絶対に寄ろうと決めていたお寿司屋さんなのですよ~

お約束のノド黒をはじめ・・・アレコレおススメのものや旬のものを食べまくり♪
DSC_1905.jpg


DSC_1902.jpg


DSC_1903.jpg

もうね、何を食べても旨いのよ♪
新鮮でプリプリ。
前日の氷見のお店も美味しかったけど、ココはその何倍も美味しかった~
それもそのはず、窓の外は漁港なんです。
鮮度抜群の生のサバも食べれましたよ。(メチャ旨でした)

北陸の海の幸はやっぱり最高ですな。
我が家には廻るお寿司で十分(笑)
パパさんも大満足でございました。


お腹が満足したら次の目的地に向かいましょう。
「世界一長いベンチ」
ホントにズラッと長く続いてるのね~
DSC_1907.jpg



ベンチに座って眺める日本海の波はやっぱり荒い。
この荒波に揉まれて日本海のお魚さんたちは旨くなるのね・・・・
DSC_1908.jpg



さあさ、ベンチの長さを確認したら、お次はパパさんが気になってた場所に向かいましょう。
「千里浜なぎさドライブウェイ」
なんと!ココは海岸の砂浜を車で走る事ができるのです。(全長8kmですって)
早速、波打ち際をドライブ!!
DSC_1911.jpg


パパさんはお寿司でクイっとお酒を召し上がっておりましたので、
ここは母が運転です。
DSC_1916.jpg

なんだかとっても気持ちいいぞ~♪
とっても珍しい経験が出来て大満足でした。

さあ!そろそろ帰る時間も近づいて来たので、最後は兼六園に向かいましょう。
と、思っていたのですが・・・・

なんと砂に埋まって動けなくなった車を発見。
パパさんは迷うことなく救出に向かってしまいました。(苦笑)
穴を埋めつつ板にタイヤを乗せようと苦戦しますが、砂はなかなか手強く大苦戦。

そのうちロープを持ってると言う車の運転手さんが止まってくれて、
皆でワイワイ救出作業。
DSC_1915.jpg


なんとか車を砂地獄から引っ張り出し、救出作業終了~
ロープを提供してくれた運転手さんに感謝です。(お疲れさま~と、見送ります)
DSC_1918.jpg

ここですっかり時間をロスしてしまい、兼六園に立ち寄る時間が無くなっちゃった~
まあ、しょうがないですな。(汗)
とりあえず近くの温泉で一風呂あびて、そのまま金沢を素通りして空港に向かいました。



そんなんで最後のご飯は空港近くで金沢カレーになってしまった。
DSC_1919.jpg

炭水化物食べすぎじゃん??(笑)


なんだかんだで慌ただしかった1泊2日。
能登に行ったのに輪島にも金沢にも寄らずじまいでしたが、パパさんが満足したのでまぁいいか。
今度はもっとゆっくり時間を作って来たいな~と、そう思った能登旅行でありました。




やっとワタクシの出番が来るわね。

異種・多種飼いランキング

いつも遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

COMMENT 6

もん母  2017, 05. 19 [Fri] 23:40

ここも走った・・・( ̄▽ ̄;)
昔私が旅行したコースとかなり近いところを回られたのですね〜
なんか懐かしかったです^^
あの頃私は・・・若かった、ウン。
まだナンパされる歳でした( ̄ー ̄ )←何十年前やっ

Edit | Reply | 

チャールズマンソン  2017, 05. 20 [Sat] 05:48

海岸を車で走る!!
いいですね♪
爽快でしょうね(^^)
お寿司もおいしそうだしパパさんは優しいし
申し分ないですね(笑)

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 20 [Sat] 17:16

もん母さま。

あら!お懐かしいコースなのね!
観光地は何年たっても観光地だものね~
まだナンパされちゃう年齢だったのなら、夕日が沈む渚を走りながら青春してたのかも?(笑)
何十年たっても景色は変わらず・・・ですね。
(アタシ達は変わっちまったけどな~)

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 20 [Sat] 17:18

チャールズマンソンさま。

海岸を走ることができるって珍しいですよね。
なんだかとっても気持ち良かったですよ♪
今度は夕日が沈む時間に走ってみたいな~
でも、そんな時間帯はアベックでいっぱいかも??

パパさん優しいですけど、家事は全くしませんぜ~(笑)

にゃうわん  2017, 05. 20 [Sat] 20:39

こんばんは^^

金沢から能登の旅行の記事 楽しく拝見させていただきました~
っていつもイグ姉さんたちが大好きで
楽しく拝見していますが^^;
千枚田にもいかれたのですね
ここの田植えは5月14日だったんです
私たちオーナーも楽しみつつ頑張ってきました
千里浜も気持ちいいですよね
風が強い場所だから 時々通行止めになるのですが
走れてよかったですね^^
稲穂が実った秋の千枚田 そして紅葉の能登半島もとっても
綺麗なので また機会があればぜひぜひいらしてくださいね^^
イグ姉さん 落ち着いてよかった^^

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 21 [Sun] 16:13

にゃうわん様。

こんにちは!
先日旅行の記事をアップしてる時に、にゃうわんさんのブログを読ませて頂いて、
「凄~い千枚田のオーナーさんなんだ!!」と興奮してしまいました。
ホントに素晴らしい景色の場所ですもんね~

田植えは14日だったとの事・・・・(汗)
私が行ったのは15日だったので、「え??田植えの後だったの??」とビックリ。
で、スマホで撮影した写真をズ~っとズームしてみたら・・・
「あ~!!苗がある!」と大笑い。
苗ってもっと大きいと思っていたので、植えられてないんだと勘違いしておりました。(笑)
今度はまた違う季節に訪れてみたいです。