大丈夫なのか~?(汗)

GWにお休みがなかったパパさんが、やっとお休みを取ったので、
週末ちょっとお出かけをしてきました。
さてココはどこでしょう?  (これで分かるわけないじゃん!!)
DSC_1772.jpg

今日はその話をアップするつもりだったんですが・・・・


実はね、1か月以上前から右手親指の付け根あたりが痛くなったんですよ~
きっと娘の引っ越しやら家中の断捨離やらで酷使したのが原因。
そのうち治るだろうと放置していたら、どんどん痛みが酷くなって、洗濯バサミすら開けなくなったとですよ。(涙)
で、今日午後から病院に行きましたら「バネ指」と診断されました。






要するに腱鞘炎らしいのですが、更年期の女性に多いんだって・・・(涙)
「じゃあ注射しましょう」と、メッチャ痛い注射を打ちこまれたんですけどね、
今現在、なぜか痛くないお隣の人差し指が腫れて熱をもっております。(汗)
腫れて曲がらないのよ、痺れてるしさ・・(汗)

親指と人差し指が上手く動かず、マウス持てね~よ。
キーボード叩くの難しいし・・・(コレすご~く時間かかってるのよ)
ってか、大丈夫なん??アタシの指。

先生が指先がちょっと痺れますとは仰ったんだけど、なんでお隣??
親指痛いまんまだしさ。(不安)
とりあえず明日まで様子みようっと。


あらあら!こんな手では今日のご飯作れないわ~
これは仕方ないわね・・・・(ふふふ)





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサードリンク

COMMENT 10

クックのママ  2017, 05. 16 [Tue] 19:28

初めまして。

猫ちゃんとワンちゃんと イグアナちゃんの組み合わせが
斬新ですね。
たまにのぞきに来てます。うちの牛柄の八割れレアルに
似た子がいて 嬉しくなりました。

偶然 私も中指が痛いの。同じかも。。
病院行くと注射ですか。。。
効果あるといいですね。お大事にね。

私は少し様子見ます。

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 16 [Tue] 23:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もん母  2017, 05. 17 [Wed] 00:18

ありゃ〜バネ指ですか^^;そりゃ大変
完治したようでもある日ひょこっと顔を出したりしますからね〜お大事にして下さいまし
とりあえず使わずに安静にするのが一番だから、家事はちょっとさぼってもいいんじゃないかな〜( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

チャールズマンソン  2017, 05. 17 [Wed] 06:56

大変ですね(^^;
お大事になさいませ。
たまには家事もお休みするのも大事だと思います(^^)

Edit | Reply | 

ももいろアイスバーグ  2017, 05. 17 [Wed] 11:04

あらら、なっちゃいましたか。私も親指腱鞘炎で通院しておりました(笑)
注射はせずにレーザー当ててましたがちっとも良くならず(汗)
いろいろ検証した結果、首や肩のこりからつながっているとわかりましてその後は接骨院で肩腰マッサージやウオーターベットなどやり
今は治っておりまーーす(*^^*)
病院の治療と接骨院でマーサージも受けると早く直ると思いますよ。
まあ。渡しの場合は・・・・ですけど^^;

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 17 [Wed] 23:36

クックのママ様。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おお!牛柄の八割れちゃんがおられるのですね。
私もよそのお宅に似た子がいると嬉しくなるので、お仲間で嬉しいですわ♪

あらら・・クックのママさんは中指が痛いのですね。
注射は初日は痛くて「大丈夫か??」とビビりましたが、
今日はグッと楽になりましたよ。
注射如何ですか?(笑)
お互いに大事にいたしましょうね~

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 17 [Wed] 23:40

鍵コメさま。

こんばんは!
コメント嬉しかったですありがとうございます。
こちらも毎日癒されに伺っておりまずよ~♡

なんとバネ指の先輩なのですね!!(笑)
なるほど参考にさせて頂きます。
どうしても使わないわけにもいかない指。
なるべく安静にしつつなんとか大事にしたいですね。

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 17 [Wed] 23:45

もん母さま。

こんばんは。
そうですってね~(汗)
再発しやすいと聞いてビビッております。
右手の親指が痛いと何の作業にも影響するので、なんとか早く治したいのですが・・・
「無理しない方がいいよ」と優しい言葉をかけてくれる家族もおりますが、(←誰だよ?)
家事を代わってくれるわけでもなく(とほほ)
なかなかサボれないのが現状でございます・・・

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 17 [Wed] 23:49

チャールズマンソンさま。

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
今日は注射効果でグッと楽になりました。
家事をサボりたいのは山々なのですが、なかなか開き直ってサボれません。(汗)
お互い(仲間よね)もっと上手にサボれるようにならないといけませんな。(笑)

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 05. 17 [Wed] 23:53

ももいろアイスバーグさま。

こんばんは!
あら~ももいろアイスバーグさんもお仲間なのですね・・・
治療も大事ですが、やはり予防がもっと重要ですな。
肩こりこりのワタクシは、その影響もあるんでしょうね~(なるほど)
早速肩にいい体操をしてみることに致します。
ありがとうございます。