ジャマですよ~!

朝。
あっちのベッドも、こっちの爪とぎも移動しバタバタ掃除を始める母。
換毛期に突入したペットちゃん達の毛が、部屋の隅に固まってフワフワしてるのを、
追いかけるように掃除機を振り回しとります。


そして移動していた爪とぎを戻そうとすると・・・・
いつの間にかイグ姉さんが登ってる。(汗)
DSC04426.jpg

お~い!降りて下さいよ。
ジャマですよ。


「姉さん降りてよ~」とカメラを向けながら、しつこくお願いすると、
なんとか降りる気になってくれたイグ姉さん。
ガサガサと降りて行きました。(威嚇しながらだけどね)
DSC04431.jpg

DSC04432.jpg


イグ姉さんが降りてくれて、掃除再開。
すると今度はモカさんがこんな所に・・・・(汗)
DSC04434.jpg

ストーブの上に置いたベッドからマットが落ちており、
その上でモカさんお休み中。(もうストーブ片づけなきゃ)



「お~い!!モカさん起きて頂戴!!掃除のジャマだよ~」
DSC04435.jpg

何度も声をかけますが、モカさん知らん顔でグーグー。(汗)
仕方がないので、抱え上げてキャットウォークに乗せてあげました。


あっちでもこっちでも掃除を中断させられる母。
毎朝の掃除はなかなか大変なのでありました。


アタシはジャマしないわよ♪

異種・多種飼いランキング

僕もお邪魔は致しません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スポンサードリンク

COMMENT 4

ぷちとまと  2017, 04. 17 [Mon] 21:30

お掃除の邪魔してるイグ姉さんもモカさんも
何だか可愛いと思ってしまいました(^▽^;)

とろさうるすさん、お掃除大変そうだけど
頑張って下さいっ(`・ω・´)

Edit | Reply | 

チャールズマンソン  2017, 04. 18 [Tue] 06:03

ペットがいると掃除も大変ですよね(^^;
毎日格闘ですね(笑)
そういう日常も楽しいんですけどね(^^)

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 04. 19 [Wed] 08:32

ぷちとまと様。

おはようございます。
返信が遅くなってスミマセン。
ジャマされるのは毎朝の恒例行事みたいになってますが、
母もブツブツ言いながら楽しんでます。(笑)

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 04. 19 [Wed] 08:34

チャールズマンソンさま。

おはようございます。
返信が遅くなってスミマセン。

毎日楽しいんですけどね。(笑)
でも忙しい時は「あああ~!!もう!」ってなります。
毎日格闘してます。