母と娘の卒業旅行。その3

旅行最終日。

朝から期待しつつカーテンを開けた母の目に飛び込んだのは・・・
相変わらず厚い雲に覆われて、全く富士山の姿がないこの景色。(涙)

なんでこんなに富士山に縁がないんだろ。悲しすぎる~
DSC_1494.jpg

いつかまたこの場所からリベンジしてやる!!(リベンジばっかじゃん)
そう誓いつつお宿を後にしました。


最終日の目的地は「箱根」。
娘の希望で「ガラスの森美術館」を目指します。


曇天ではありますが、なんとか雨に降られずに散策することができました♪
15 - 1

お天気良かったらもっとキレイなんだけどね。



季節によって色んな顔を見せてくれる「ガラスの森美術館」。
いつ来ても楽しめますね。
DSC_1501.jpg


DSC_1504.jpg



チューリップも可愛い♡
DSC_1509.jpg



訪れた時は「ヴェネチア仮面祭」なるものが開催されており、
仮面と衣装をレンタルし館内を歩けるようになっていましたよ~。
DSC_1524.jpg



美しいガラスの芸術を楽しんだ後は、「星の王子様ミュージアム」へ。
DSC_1532.jpg



あっちを見ても、こっちを見ても可愛い敷地内。
花が咲く季節はきっとステキなんだろうな~
DSC_1540.jpg


DSC_1544.jpg


DSC_1551.jpg



可愛い町並みだ~
DSC_1554.jpg



DSC_1556.jpg


館内には興味深い展示も盛りだくさん。
DSC_1557.jpg

思った以上に楽しめました。

行きたかった場所に行けた娘は大満足だったようです。(良かったね)


さて、そろそろ箱根とお別れです。
少し天気も回復してきたようなので、富士山が見えるかも???
そう期待しつつ車を走らせると・・・・
DSC_1573.jpg

おおお~!!なんと!富士山が~



な~んて顔を出すことはなく・・・・・(看板あったから撮ってみたのよ)
DSC_1570.jpg

やっぱり厚い雲から顔を出すことはありませんでした。(涙)
残念ながら富士山との対面は、もう少し先になりそうです。



御殿場で妹と別れて羽田空港へ。
ちょうど来日中だったのサウジアラビアの飛行機を見ることができましたよ。
この飛行機の横にジャンボが2機。(3機で1500人も乗ったのかしらん?)
DSC_1578.jpg



急きょ決まった母娘旅行(+妹)でしたが、ゆっくり楽しく過ごせて本当に良かったです。
これから先、娘とこんな時間はなかなか持てないですからね。

またいつか・・・・立派な社会人になった娘と富士山リベンジに行きたいと思います。(それかい?!)


おしまい。



やっと帰ってくるのね~

異種・多種飼いランキング

俺・・・・寂しかったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

COMMENT 6

チャールズ・マンソン  2017, 03. 18 [Sat] 19:57

ガラスの森美術館すごくきれいですね(^^)
行ってみたいなぁ~(笑)
富士山見えなくて残念でしたね(^^;
でも娘さんとの旅行素晴らしい思い出ができましたね(^^)
リベンジぜひ見てみたいです♪

Edit | Reply | 

ももいろアイスバーグ  2017, 03. 18 [Sat] 20:07

箱根にも行かれたんですね。(^^♪
箱根には姉が住んでいたので姉が生前中は毎年行ってました。
ガラスの森美術館いいですよね。お庭もキレイだし。箱根は見るとこいっぱいです。ルネ・ラリック美術館なんかもすごくいいですよ。
リベンジのときはぜひ(*^^*)ポーラ美術館もすごくいい美術館ですよ。
ここ数年は箱根に行ってないけど芦ノ湖からも富士山見えますよ。

箱根から乙女峠を降りて御殿場に行く途中の坂道から富士山がでっかく見えるはずなんだけどね。
ぜひリベンジを。(笑)

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 18 [Sat] 21:15

チャールズマンソン様。

こんばんは!
ガラスの森美術館、とっても素敵な所ですよ。
今回はちょうど葉っぱもなくて花も無い時期でしたが、
前に行った梅雨時期は緑も紫陽花もとってもキレイで感動しました。
さらにお天気がイイともっと素敵だと思います。

富士山・・・・涙
やはり雨女なんですよね、ワタクシ。
いつかリベンジできるかな~(ため息)

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 18 [Sat] 21:19

ももいろアイスバーグさま。

こんばんは!
箱根、ベテランさんなんですね。
ポーラ美術館はまだ行った事がないので、いつか行ってみたいな~
そして乙女峠を下りながらデッカイ富士山が見たいいいい!!
ホント運なら富士山って結構広範囲から見えますよね・・・・
ああ~雨女の自分が恨めしいです。
いつかリベンジします!!

ペルママ軍曹  2017, 03. 18 [Sat] 23:08

こんばんは~。

ガラスの森美術館、すっごいキレイ!
ヴェネチア仮面祭も楽しそうー!
参加しなかったんですかー?ww

富士山は残念だったけど
美味しいもの食べて、ステキなとこに行けて
すっごくイイ旅行になりましたねー(´∀`*)ウフフ

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 20 [Mon] 08:01

ぺルママ軍曹さま。

おはようございます。
ガラスの森、とってもキレイですよ。
晴れたらきっと10倍くらいステキじゃないだろうか・・と思います。
富士山も見れなくて非常にがっかりでしたが、
きっとまた行けって事よね。(笑)
今度行くときは晴れオンナを一緒に連れて行きたいです(誰かいるかな??)

ホント楽しかったよ♡
でも、遊び回った反動で、今は娘の引っ越し準備に追われております。(汗)