母と娘の卒業旅行。その2

母娘旅3日目。

この日は旅のメインイベント 「ワイナリー巡り」。
ワイン大好きな妹と酒豪の娘は朝からウキウキ♪
仕事で同行できない妹旦那さんに別れを告げ、山梨に向かい車を走らせます。

下戸の母は運転をするだけの「ワイナリー巡り」なのですが、そんな母にも楽しみがひとつ。
実は母は大の富士山好き♡(PCのデスクトップは富士山だぜ~)
夏の富士山はちょっぴり見た事があるのですが、雪の富士山は写真でしか見たことがないのです。
なんだかね~いつもタイミングが悪く、その雄大な姿を拝んだ事がないのですよ。(涙)
で、今回はステキな富士山を拝もうと、宿泊先は河口湖に♪


なのにね・・・・天気悪かったのよ。
やっぱり母って雨オンナなのかしらん??(涙)

それでももしかしたら見れるかも??と淡い期待濃い期待を胸に山梨を目指したのであります。


勝沼到着!!
早速、妹お気に入りのワイナリーを巡ります。

どこのワイナリーもこのグラスで試飲。可愛いですね。
DSC_1429.jpg


色んなワインを試飲させて頂けます。
DSC_1431.jpg

母はボーっと見てるだけ~(笑)



ワイナリーによってお店の雰囲気も様々。
DSC_1439.jpg



有料にはなりますが、お高いワインも格安で試飲できるのです。
これは美味しかったそうよ~(笑)
DSC_1440.jpg



妹お気に入りの丸藤葡萄酒。
DSC_1445.jpg



店舗が新しくなっておりました。
DSC_1446.jpg



こちらは昔のワイン貯蔵庫などの見学をさせて頂けまよ~(お店の方にご確認下さいね)
DSC_1448.jpg


DSC_1453.jpg



真新しい店舗でグイグイ試飲する妹と娘。(笑)
DSC_1459.jpg



ランチは美味しいイタリアン。
もちろんここでもワインを飲む2人。(汗)
DSC_1462.jpg



あっちでも、こっちでも試飲を繰り返し。(味分かるんかいな??)
DSC_1468.jpg



お気に入りのワインを探すのです。
DSC_1471.jpg

そして最後に気に入ったワインをお買い上げ。
娘は自分の新居にストックするワインを買い込んでおりました。(笑)



美味しいワインをタップリ飲んで、大満足の妹と娘を乗せ今夜のお宿へ向かいます。
河口湖湖畔の富士山が見える宿「富士吟景」さん。

しか~し、窓から見えるはずの富士山は・・・・(号泣)
厚い雲に隠れて全く拝めません。
DSC_1473.jpg

もしかしたら翌日は見えるかも??
そんな期待を持ちつつ温泉とお料理を楽しみました。

こちらのお宿、ご飯がとっても美味しかった♪
DSC_1478.jpg


DSC_1482.jpg


DSC_1488.jpg

露天風呂からの景色も最高で(富士山が見えればな)
またぜひ訪れたい宿になりました。


さて明日は最終日。



遊び歩いてばっかりだからバチが当たったのよ~(ほほほほ)

人気ブログランキング

僕もそう思う・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 スポンサードリンク

COMMENT 2

ももいろアイスバーグ  2017, 03. 17 [Fri] 21:11

えーー。とろさうるすさん。下戸なの(笑)
なんてもったいない(笑)
試飲いいなあ。試飲だけで酔ってしまいそうだけど。
あーーー美味しいワインが飲みたいわ。

旅行つづきますね(^^♪親子旅いいですね。
富士山見えなくて残念だったね。富士山は見るのは好きです。
登るのは嫌だけど(笑)

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 18 [Sat] 21:12

ももいろアイスバーグさま。

こんばんは!
そ~なんですよ!ワタクシ全く飲めませんのよ。(ほほほ)
なのでいつも運転手さんです。
飲めたら楽しいんでしょうね。

試飲楽しそうでしたよん♪

富士山・・・・登る気は全くないんですが、見て楽しみたいです!!!