母と娘の卒業旅行。

「試験に合格したらHちゃん(母の妹)の家に連れて行ってくれるって言ったよね♪」
そう娘が言い出したのは2月の半ば頃。
確かに言ったぞ・・・・(汗)
国家試験に受かって欲しいあまり、口先だけでそんな話もした。

でも3月はパパさんと石垣島に行くから、そんな時間もお金もない!!
とりあえず「一人で行って来たら??」と言ってみたが、
「Hちゃんと勝沼のワイナリー巡りするから、運転手で一緒に来てくれないと!!」と娘。(マジか?)
そう言えばそんな話で盛り上がった記憶も・・・・
酒豪の娘は大のワイン好き。(母は下戸よ)
もうすっかり妹の所に行く気になっていたのでありました。


で、石垣島から帰って3日後。
お留守番をパパさんにお願いし、母はふたたび機上の人に・・・(汗)
DSC_1299.jpg
(富士山がチビっと見えたよ♪)


3泊4日。
群馬~山梨~神奈川の母娘の卒業旅行スタートです。(正式な合格発表前なのに)

東京駅から駅弁ランチを楽しみつつ群馬へ。
DSC_1302.jpg

高崎駅で妹夫婦と合流し、まずは草津温泉に向かいましょう!!



初草津温泉♪
ちょうど湯畑のライトアップとキャンドルライトアップ期間中!(ラッキー)
DSC_1329.jpg


素敵な光景と硫黄の香りを堪能いたしました。
DSC_1327.jpg


DSC_1312.jpg


DSC_1319.jpg



美しいライトアップを楽しんだ後は、日本酒の試飲に食いつく酒豪の娘。(笑)
DSC_1334.jpg

さっそく美味しいお酒をお買いあげ~♪

その後はピリピリ熱い草津の温泉を楽しんで1日目終了。



翌朝。
明るい湯畑を散策し、ホカホカの温泉まんじゅうをほお張りながら、草津を後に致しまします。
DSC_1354.jpg



雪が美しい浅間山を眺めながら前橋へ。
DSC_1364.jpg


お蕎麦ランチはめっちゃ美味♡(群馬ってお蕎麦美味しいよね)
DSC_1366.jpg



満足ランチの後は赤城山のカルデラ湖へ。(大沼)
ここ、湖なんだよ~!!凍っててビックリ!!
DSC_1369.jpg


湖上に点在するテントは「ワカサギ釣り」用なんだって。
DSC_1373.jpg



釣り人が去った穴の後。
ココからワカサギ釣りをするんだね~
DSC_1391.jpg


大沼から小沼に移動。
こちらは人影はほとんどなく、静かな空間。
DSC_1400.jpg



こちらも湖面はカチカチ!!おっかなびっくり歩く母。(エスキモーのようだ・・・)
15 - 1 (1)



気持ちがイイ空間です。
DSC_1412.jpg


DSC_1416.jpg

極寒のカルデラ湖に娘は大喜びでした。

この日は妹の家で酒盛り(笑)
楽しい夜は更けていくのでありました。



あ・・・昨日が国家試験の合格発表でした。
無事に合格♪やっとひと安心です。(うふ♡)


ママがまた居なくなった・・・(涙)

人気ブログランキング

お出かけブログが多くなってスミマセン。
いつもブログにお越し下さり・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

COMMENT 4

チャールズ・マンソン  2017, 03. 16 [Thu] 20:59

こんばんは

キャンドル綺麗だし
ワカサギ釣りができるような湖♪
最高ですね(^^)
一度やってみたいんですよね!!
親子で旅行いいですね。
楽しい時間をお過ごしください♪

Edit | Reply | 

ペルママ軍曹  2017, 03. 17 [Fri] 10:35

おはようございます~。

いいですねぇ旅行!
母娘で卒業旅行ってのがまたwww
大抵は友達と行くことが多いでしょうが
仲良し母娘なんですねー(´∀`*)ウフフ

キャンドルみて温泉入って
美味しいお蕎麦食べて・・・
そして美味しくお酒を頂く!
最高っすね!*✧₊✪͡◡ू✪͡

わらくし、ムチムチではありますが
ピチピチではないのでwいつ行っても
リベンジはできないのであります・・(* >ω<)=3 プー

Edit | Reply | 
とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 18 [Sat] 20:57

チャールズマンソン様。

こんばんは。
返信がすご~く遅くなってしまいスミマセン。(汗)
ワカサギ釣り、私もしてみたかったんですが時間もなく・・・
でもとっても気持ちがいい場所でした。
いつかゆっくりチャレンジしてみたいです。

とろさうるす">

とろさうるす  2017, 03. 18 [Sat] 21:06

ペルママ軍曹さま。

こんばんは!
返信がすご~く遅くなってしまいスミマセン。(汗)

娘はお友だちとも散々遊び回っておりますが、私と遊ぶのも好きらしいです。
「だってお金も気も使わなくていいんだもん♪」との事。(笑)
昔は母親との旅行なんて考えられませんでしたが、最近は母娘旅行に行く人も多いみたいですよ。

お蕎麦ね~ホント美味しかったです♡

ムチムチなのにピチピチじゃない??
ワタクシとお揃いってことかしら?(笑)