朝の日課。

我が家の女王イグ姉さま。
朝、温室の中で目覚めると、出すもの出して(失礼)自分で外に出て参ります。

よいしょっと♡
DSC04166.jpg


そして一直線に向かう先は・・・

かくれんぼ。

とある日の午後。
ふと気が付くとモカさんの姿がありません。

いつも母がPCを触っていると、膝の上に乗っかってくるのに・・・
今日はどうしたんだ??
気になっていつも居る場所を見て見ましたが、モカさんの姿はありまっせん。

2階にも、納戸の隅っこにもおりません。
「も~ちゃん!!」と呼びながら狭い家を探しましたが、返事もない。(わりと返事してくれるのよ)


まさか母が玄関を開けた隙に外に出た?(←ありえませんが)
そう心配になった時。


洗面所のタンスの上の隅っこに、モカさんのお尻を発見!!
あ・・見つかっちゃった?
DSC04134.jpg

こんな所におったんかい!!

ボルト君の大好物。

我が家のボルト君。
食べる事が大好き♪
オヤツはもちろん、フードも今まで食べ残した事はなく、
イグ姉さんのご飯(小松菜など)やモカさんのゲロ(汗)まで何でも食べるのです。

そんなボルト君の大好きなもの。
それはイグ姉さんのご飯用に葉っぱだけ取った後の小松菜の茎。
毎朝これを食べるのを心待ちにしておるのです。(笑)

「待て!」で待機中のボルト君。
DSC04144.jpg

離せ~!!

我が家の乱暴者イグ姉さん。
相変わらず猫さんたち以外の生き物には、攻撃的な毎日を送っております。(汗)

ゴソゴソと近寄って来ては、パクリと噛もうとするので危険ったらありゃしない!
とくにボルト君と娘は標的になりやすく、あちこち逃げ回りながら生活しております。

先日はイグ姉さんと仲良しなはずの息子も、ご飯を食べているときにGパンの裾を噛まれておりました。
しかもお坊ちゃまご自慢のお高いGパン。(いい気味だわ~♪)
息子は食いついて離れないイグ姉さんを引き離そうと、大苦戦しとりました。(笑)


イグ姉さんってね、噛みついたらなかなか離れないのですよ。
ほら、こんな感じ。(汗)
20 - 1

アゴ下のナデナデを要求されていたので、
一生懸命にご奉仕していた母のパーカーにいきなり食いつく姉さん。(涙)

巨大化??

去年の秋に家族の仲間入りをしたきーちゃん。
拾った時は痩せっぽちで、毛もポショポショだったのに、
たった5か月ですっかり綺麗でポッチャリな猫さんになりました。

いつの間にかモカさんに近づく巨大化ぶり。(汗)
DSC04094_20170220213713573.jpg

毛が長いので実際よりも大きく見えるのですが、
いつの間にこんなに大きくなったのかしらん???